mahatma travel diary

online store 再開


皆さんこんにちは☺︎

本日よりonline storeの方に商品upしていきます。個人的に好きなアイテムやブランドモノ、生地感や機能性に富んだアイテムや好きなカラーのものなど日頃のワードローブに頻繁に取り入れてもらえるアイテムを少しでも安くお求めしてもらいやすい価格でupしていきます。街中で人と同じにならないお洋服やカラーリングを推していけたらと思っております。1ヶ月毎に20-30アイテムを目処に毎週少しずつupしていく予定です。今まで通りmahatmaのInstagramのリンクもしくは、mahatma.jpから見ていただけます。商品のusedからご覧可能です。新たにInstagramのアカウントや新入荷の商品も一つずつInstagramにupすることはしませんが、新入荷のお知らせやストーリーなどで告知はさせていただきたいと思います。

NCNR 古着、ヴィンテージ、アンティークにご理解のある方のみご購入ください。

商品は中古衣料のため返品・交換ができませんので、商品を購入するかしないかは、画像や商品詳細または、ご気軽にご連絡くださいませ。ただし、お客様の注文した商品と明らかに異なった商品が送付された場合(こちらの手違いによる場合)は、もちろん返品・交換にご対応させていただきます。古いお品物のため、ご購入後に生まれたダメージはお近くのお直し屋等、お客様自身でお直しくださいませ。古着に関しては味や経年変化を楽しむものだと個人的には理解しておりますが、そこも個人差によって様々です。販売するお洋服、スニーカー等洗濯やアイロン掛けやリペアの必要な商品はリペアしておりますが、小さな穴や染みや汚れ等見落とす場合もありますのでご了承ください。できる限り見落としなどないように写真や商品説明でお伝えはいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

OLD Nepal TOKYO そしてmahatma online Re START

皆さんこんにちは☺︎
少しずつ暖かくなって春めいてきましたね!
年始の投稿からすっかり時間が経ってしまいました。時間が経ってしまうとupするタイミングも難しくなってしまいますね。やはりバランスが大切みたいです。
僕はといえば、年始から東京での生活をスタートさせています。
そして豪徳寺にあります、OLD NEPALで働かせてもらっております。ネパールの定食ダルバートがやはり大好きで、僕の無理な要望にも応えてもらえて、まさか働かせていただけるとは感謝しかありません。一度は間借りでのスタートも考えましたが、old nepalで食べたダルバートの美味しさやお店の雰囲気、こだわりの意識の高さにまずは勉強させていただきたいと思い今に至っております。
久々にチームで働き、慣れないことの多さに迷惑をかけることもまだまだ多いですが、全てのことが自分にとっては新鮮で勉強になっております。ランチのダルバートは勿論、夜は完全予約制のコース料理を提供しています。僕なりにカレーは大好きで色々なお店を食べ歩きしてきましたが、old nepalのダルバートはほんとに美味しいです。東京に住んでるお友達や、東京に来ることがあるお友達に是非食べにきていただきたいお店です。


そしてmahatma online storeは4月より再開いたします。ようやく古物商の申請がおりまして前からお伝えしていた通りに新しい形でmahatma online store再出発となります。
一点ものの古着を中心に旅先で見つけたモノをupしていきます。今後はmahatmaのお洋服に古着をmixした提案を。そして撮影なども古着とのmixでスタイリングの幅を広げ楽しんでいけたらと思っております。mahatmaでは天然繊維の生地をお勧めしてきましたが、古着のラインに関しては着心地のよい素材は勿論のこと機能性に富んだナイロン素材のものや古き良き時代を感じる洋服や個性的で面白いアイテムを揃えています。新品やデッドストック品も含め比較的状態の綺麗なモノをセレクトしています。状態のよくないものは自身でリペアをしてます。僕自身、洋服に興味を持ち始めたのが古着でした。インド、ネパールの生地もとても魅力が詰まっていて面白いですが、古着の面白さや雰囲気の良さにも沢山の魅力が詰まっています。近年はミリタリーアイテムやヴィンテージアイテムの高騰と共に再ブームが囁かれておりますが、ファッションはぐるぐるとまわり続けています。流行り廃りが目まぐるしく変化する中で、ファッションとは日々の生活を少しでも華やかなにする為の一つのツールで楽しむためにあるものだと思っています。mahatmaが提案する古着はかっこよさやかわいいに加えさらにもう一つ奥行きのある洋服の魅力やストーリーを伝えていけたらと思っております。これから徐々に商品もupしていきますので、またonline store覗きにきていただけると嬉しいです。men’s ladies共に自分の好きなスタイルで集めておりますのでお楽しみにしていてください。

明けましておめでとうございます

今年も皆さま宜しくお願いいたします。
2021年皆さまにとって実り多き素晴らしい一年になりますように🙏

暫くの間はネパールもインドにも行くことは難しい状況だろうと感じたと共に自分が生地や洋服が好きになった原点に戻り、新たなモノを生みだすと言うよりは、モノが溢れたこの世の中に新しいmahatmaの活動として今後は古着を新たに取り入れたmix styleを提案していこうと決めました。1月からonline storeの方も動かしていきます。オンラインストアでは古き良き時代を感じる古着や機能性や素材などに拘った古着の提案や、個人的に大好きなスニーカーやバックパックを出していこうと思います。
そして食のプロジェクトも2021年は新たな挑戦をしていこうと思っております。
しばらくSNSやブログから離れ自分と向き合う冬眠をしておりましたが、2020年も沢山の方々にお世話になりました。
今年もmahatmaの活動を応援してくれると幸いです。
ようやく次なる自分の進みたい道筋が見えてきました!
そして身の程を知り、今後も両手を広げて届くくらいの人たちに新しい形を伝えていけたら幸いです。

破壊と再生

久々の三重に帰ってきて、今後の動きをどこにチャンネルを合わすかこの1週間SNSもお休みして自分の心と対話する時間。
とりあえず衣替え。
来週にはまたbackpackを背負って次なる目的地へ動きだそう!

2020,7月-10月 京都

皆さんこんにちは☺︎
長らくBlogを更新していませんでした。
この夏7月から始まったWANDERESさんとのpop-up street food shop、スパイスピタサンドも9月をもちまして無事に終了することができました。
日曜、月曜と週に2日間のみの開催でしたが、沢山の方に来ていただけて、ほんとうにありがとうございました。


3ヶ月間、このタイミングで新たなチャレンジをできたこと、皆さまと再会でき新しい出会いができたことこそが、僕にとっての大収穫であります。
そして次なる高みを目指して、また自分を表現できるものを届けられたらと思っております。
今回お会いしてくださった方、足を運んでくれた皆さん、そしてお会いすることはできなかったですが、連絡などくれた皆さま、ありがとうございます。
皆さんに応援してもらい、支えられて今回の企画を乗り越えることができました。
そして関わってくれた全ての方に心からありがとうと伝えたいです。
ありがとうございました☺︎


そして10月4日にはもしも屋さんの周年イベントにてプレートランチを限定30食で作らせていただきました。
京都でのファラフェルピタサンドからのもしも屋さんでプレートとして料理を提供させてもらって、うつわに盛りつけるということが個人的に好きなんだなということにも気付かせてもらいました。
今回はお野菜と果物、そしてネパールの料理の中でも大好きな2種類の豆のダルスープと青菜を発酵させたグンドゥルックをプレートに盛り込んでみました。
また必ず、プレートでのご飯提供やりたいと思わせてくれたもしも屋さんでの周年イベントでした。
そして店主のかなみちゃん、@TAREL_KYOTOのもっさん、@mshooocomiみーちゃん、関わってくれた全ての人に!また一つ良い経験と時間を与えてくれ、一緒に過ごせて最高でした!
ありがとう☺︎